TOPICS

トピックス

SC相模原の試合は、B席が一番コスパ良い説&シーズン報告会

エースSC相模原10

最近めっきり勝利から遠ざかっているSC相模原ですが、

ホーム最終戦を勝利で飾ってもらいたいですね。

エースSC相模原01

どうも

川口能活です。

エースSC相模原02

ウソです。エースです。

エースSC相模原03

今日は、SC相模原2016年ホーム最終戦ということで、

SC相模原VS藤枝MYFCの試合をギオンスタジアムに観に来ました。

エースSC相模原29

現在引き分けを挟み7連敗中で、リーグ11位

6月以降18戦して、2勝12敗4引き分け。

崖っぷちどころか、崖から落ちた状態です。。。

エースSC相模原04

さて、私事ですが、SC相模原初心者の私は当然ユニフォームも持っていません。

スポンサーだから持っているだろうと思いましたか?

いやいや、現実はそんなに甘くはありません。

ギオンスタジアムのおすすめ観戦席をご紹介

エースSC相模原30

「試合をどこの席で観戦しようかな~」

迷っている、ギオンスタジアム初心者の方。

今日は私がおすすめの席をご紹介します。

といっても、SS席とS席は敷居が高そうなので、割愛させていただきますが、、、。

エースSC相模原11

まずはA席

A席はメインスタンドの両端ですが、コート全体が見渡せるので、私のように分析をしながら見たい方にはおすすめです。

エースSC相模原12

ただ、

エースSC相模原13

この季節は寒いです

ちなみにS席やSS席はメインスタンドのちょうど真ん中になりますので、

夏は暑さをしのげていいのですが、春先や秋冬は寒いと思います。

エースSC相模原14

こちらは、メインスタンドの向いにある、バックスタンドで、「ホームB席」です。こちらは自由席となります。

メインスタンドとの違いは屋根がないことです。

あとは、メインスタンドより若干ピッチとの距離が近いため、試合を間近で観れます。

エースSC相模原05

続いて、「ホームB席」の芝生で観戦してみたいと思います。

ホームB席のチケットであれば、こちらでも観戦ができます。

ここは芝生の上に座りながらゆったりと観戦できそうです。

エースSC相模原06

身を乗り出して観戦したい時には、

こんな風に優雅に

エースSC相模原07

こんな感じで寝転んで空を見ながら

エースSC相模原08

「明日も仕事休みたいな~」とか言ってみたり、、、

人生もサッカー観戦も楽しみ方は自分次第ですよ。

エースSC相模原09

そうこうしているうちにSC相模原が点を入れたみたいです。

サポーターが盛り上がっています。

エースSC相模原10

B席はのんびりもできるし、サポーターと一緒に全力で応援することもできるマルチに楽しめる席としておすすめです。

フードパークを一部だけご紹介

エースSC相模原16

お腹が空いてきました。

SC相模原ホームゲームでは、フードパークという屋台がたくさん出店しています。

試合を観ない方でもお昼を食べにくることができます。

例えば、近くの麻溝公園に家族で遊びに来て、

お昼はギオンスタジアムのフードパークで

なんてこともできちゃいますね。

エースSC相模原15

しかし!

試合前やハーフタイムの、フードパークはとても混んでいて、どのお店も行列です。

スマートに食事をしたい私は、この時間には買いません。

邪道ですが、試合が始まってから買うんです。

エースSC相模原17

ほらこの通り

どのお店も空いています。

さて、大人の事情により、お店などはご紹介できませんが、一部を紹介します。

エースSC相模原18

まずは、

なが~いラスポテト(明太マヨネーズ)700円

食べている人が結構いたので気になって買ってみました。

「ラスポテト」ってフライドポテトじゃないの?

と思った方も多いかと思いますが、

ラスポテトとは

粉末状にしたジャガイモを水で溶き、

底に穴を開けた容器から絞り出して細長く成形し、

食用油で揚げる。(wikipediaから抜粋)

らしいです。

エースSC相模原19

フライドポテトとは違い、ポテトの味より油の味が少し強い印象です。

でもこの明太マヨネーズととてもよく合います。

エースSC相模原20

ラスポテトだけだと、満腹感が得られないので、続いては焼きそばを食べてみようと思います。

今日は特別に目玉焼きとソーセージと焼き鳥まで付けてくれました。

かなりのボリュームです。

エースSC相模原21

食べごたえ抜群です。

個人的にはソーセージがかなり美味しかったですね。

この他にも食べてみたい屋台が沢山あったのですが、すでに満腹なので、この辺にしておきます。

そして試合終了

エースSC相模原22

さて、試合ですが、最終戦ということでサポーターの応援にも力が入ります。

選手もそれに応えるように、3得点を入れて3-1でSC相模原が久々の快勝

ちなみにSC相模原はチーム創立11年目だそうです。他のクラブと比べてまだまだ歴史は浅いですが、来年こそは必ずJ3で優勝してもらいたいです。

エースSC相模原23

試合後は、選手たちがスタンドに向かってサインボールを投げ入れます。

エースSC相模原24

そして、ホーム最終戦の応援に対してファンに挨拶

エースSC相模原25

B席の前に集まり記念撮影

これもB席ならでは。

コスパが良すぎる席ですね。

エースSC相模原27

私もばっちり映っています

エースSC相模原26

ここですよ

エースSC相模原28

最後に、

まだSC相模原の試合を観たことがない方で、特に相模原市内在住の方は、ご家族や、カップル、ご友人などを誘って、

是非一度、相模原ギオンスタジアムにSC相模原を観に来てみてはいかがでしょうか。

きっと素敵な思い出ができると思います。

個人的には「ホームB席」がおすすめですよ。

SC相模原2016シーズン報告会に潜入

エースSC相模原2016シーズン報告会01

そして、11月21日(月)には、SC相模原2016年シーズン報告会というものが開催されると聞き、

試合に引き続き気になったので、潜入してみることにしました。

エースSC相模原2016シーズン報告会02

まずは、SC相模原の小西社長が今シーズンを振り返り挨拶。

悔いの残る結果となった2016シーズン。

来年こそは優勝してほしいです。

エースSC相模原2016シーズン報告会03

当社の専務取締役久保津からも挨拶。

そこから数名の来賓挨拶があり(割愛させていただきます)。

そして、なんやかんやあって、

エースSC相模原2016シーズン報告会04

乾杯!

SC相模原2016シーズン報告会

報告会の方は、報告を早々に終わらせ、

チームグッズなどが当たるクイズ大会に突入

SC相模原2016シーズン報告会04

私も必死に輪に入りますが、

SC相模原2016シーズン報告会05

影が薄いのか、

SC相模原2016シーズン報告会06

なかなか輪に入れず、

SC相模原2016シーズン報告会07

商品も当たらず、、、

SC相模原2016シーズン報告会08

集合写真にもうまく入れず

SC相模原2016シーズン報告会09

試合終了となりました。

なんだよ。。。

さて、ここで、私は考えました。

エースSC相模原2016シーズン報告会05

ただこの報告会の報告をしても面白くない

誰も興味を持たない。とね

そこで、

~女性ファンに観てもらいたい~SC相模原イケメンコレクション2016

という裏企画をこの場で開催いたします。

それではさっそく行ってみましょう。

まず、一番目にご紹介するのは

佐藤健選手

GKの佐藤健(サトウツヨシ)選手。185㎝の長身爽やか系イケメン。

ゴールだけじゃなく、色々なものから守ってくれそうです。

普光院 誠選手

続いて普光院 誠(フコウインマコト)選手

身長は一緒なのに、顔のサイズが、、、。

やはりイケメンは違います。

工藤 祐生選手

工藤 祐生(クドウユウセイ)選手

SC相模原で唯一の相模原市出身選手。

相模原を代表するイケメン

曽我部 慶太選手

曽我部 慶太(ソガベケイタ)選手

優しい系のイケメンですね。

私とは何かが違う。

飯田 涼選手

飯田 涼(イイダリョウ)選手

見てわかるように、23歳と若いんです。

まるで三代目JSBのメンバーのようなイケメンっぷり。

トロ選手ルーカス選手

トロ選手とルーカス選手

イケメン外国人プレーヤー。

なんか雰囲気までいけてました。

深井選手酒井選手

深井 正樹(フカイマサキ)選手と坂井 洋平(サカイヨウヘイ)選手

ずば抜けてはいないが、安定感のあるイケメン。

大事な試合にはボランチで配置したいお二人。

井上平選手

井上平(イノウエタイラ)選手

スポーツマンらしい爽やかな笑顔

まさにイケメン

寺田洋介選手

寺田洋介(テラダヨウスケ)選手

おっと最優秀イケメン候補がここにも

カッコよくてサッカーがうまいって、ずるいよね

菊岡選手北原選手近藤選手

前列左 北原 毅之(キタハラ タカヒサ)選手、 後列右 近藤 祐介(コンドウユウスケ)選手、前列右 菊岡 拓朗(キクオカタクロウ)選手

野生児系のイケメンに囲まれています。

川口 能活選手

川口 能活(カワグチヨシカツ)選手

元日本代表GKという誰もが知っているイケメンGK

年齢を感じさせない爽やかさがあります。

望月重良代表

そして、やっぱり忘れてはならないのがこの方、

SC相模原の望月重良代表。

私のことをブログで見ていて、知っていてくれました。

なんとイケメン!

やはり最優秀イケメンは望月代表に決定ですね!

SC相模原2016シーズン報告会10

そして、会の終盤の終盤では、SC相模原のテーマソングを熱唱

SC相模原2016シーズン報告会11

エンディングムービーが流れ

SC相模原2016シーズン報告会12

望月代表より締めの挨拶

SC相模原2016シーズン報告会09

最後は選手たちとハイタッチ。

いかがだったでしょうか。

こんなイケメンが揃っているSC相模原をギオングループと一緒に応援しませんか!?

そして、今回紹介していない選手がイケメンじゃないというわけではなく、

時間という制約など、様々な大人の事情により、

紹介ができなかったことをご理解ください。

PICK UP

おすすめ記事

CATEGORY

トピックスカテゴリー

NEW

最新トピックス
pagetop